画像:「防火対象物に係る表示マーク制度」適合表示マーク(金)交付について

news

宿泊予約

Book Now

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 「防火対象物に係る表示マーク制度」適合表示マーク(金)交付について

2020.09.11

お知らせ

「防火対象物に係る表示マーク制度」適合表示マーク(金)交付について



サザンビーチホテル&リゾート沖縄は防火基準適合表示要綱に基づく表示マークの交付を受けております。

交付日 :令和2年8月26日
有効期間:令和5年8月25日まで
交付番号:2020-1
交付機関:糸満市消防本部

【適マーク制度とは】

 「適マーク制度」とは、宿泊施設(ホテルや旅館等)からの申請に基いて、消防法令のほか、重要な建築構造等の基準に適合していると認められた施設に表示マーク(適マーク)を交付し、利用者へ安全・安心に関する情報を提供する制度です。
 
 消防機関が審査した結果、防火安全に適合していると認められた場合は、「適マーク」が交付されます。

 「適マーク」には金色と銀色の2種類があり、消防機関が審査した結果、表示基準に適合していると認められた場合は、「適マーク(銀)」が交付されます。3年間継続して防火安全に関する基準に適合していると認められた場合は、「適マーク金)」が交付されます。

 当ホテルでは、これからも消防法令を遵守し、お客様ならびにスタッフの安全・安心を第一に防災管理の徹底、継続に努めてまいります。

公開日2020.09.11

建物の防火安全情報 適マーク制度の概要(総務省 消防庁)

糸満市内「表示マーク」交付施設一覧表(糸満市 消防本部)